法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士・ブログ運営・集客・マネタイズ⑭

    行政書士・ブログ運営・集客・マネタイズ⑭
ブログ記事のタイトルは、記事と同じくらい重要である。
何故なら、記事タイトルを見てから、本文を読むかどうか判断するからだ!
問題は記事が先か、記事タイトルが先であるが、最初に記事タイトルを考えてから、タイトルに沿って記事を書いていくのが普通だからだ。
勿論、記事を書いているうちにタイトルを変更することも全く問題ない。
逆にタイトルと記事を行ったり来たりすることによって記事の面白さが増すのではないか?
興味を引く記事のタイトルは「あなたの~」から始まるという。
「あなたの今の仕事、10年後に食える仕事ですか?」という
タイトルの記事があったら、ビジネスマンだったら、記事を読みたくなる。
そのほか、「~の方法」、タイトルに数字入れるなどのタイトルテクニックがある。
例えば
「あなたのブログが読まれやすくなる方法」
「あなたのブログが7倍読まれやすくなる方法」
というタイトルに興味を惹かれて本文を読むといった具合にである。