法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士とwebライティング85

   行政書士とwebライティング86
SNSの投稿は0.5秒で読むか読まないかが判断されるという。
ということは投稿のつかみ重要だということなる。
投稿のつかみであるが
①ターゲット呼びかけ型 
 ストレートに対象者を書く
②お困り型
 膝の痛みで困っていませんか?
③お役立ち型
 集客がより楽になるツールがあれば
④共感型
 毎日のSNS投稿、ネタを探すのが大変です。
⑤ストーリー型
 こんな人いたんです・・・
要するに、webライティングでは最初に「投稿を読む相手に何をしてほしいか明確に書かなければならない。」ということだ!
投稿内容に興味がある人にとっては、投稿の内容が明確でなければ読んではくれないはずだ。