行政書士とwebライティング86
SNSの投稿は0.5秒で読むか読まないかが判断されるという。
ということは投稿のつかみ重要だということなる。
投稿のつかみであるが
①ターゲット呼びかけ型
ストレートに対象者を書く
②お困り型
膝の痛みで困っていませんか?
③お役立ち型
集客がより楽になるツールがあれば
④共感型
毎日のSNS投稿、ネタを探すのが大変です。
⑤ストーリー型
こんな人いたんです・・・
要するに、webライティングでは最初に「投稿を読む相手に何をしてほしいか明確に書かなければならない。」ということだ!
投稿内容に興味がある人にとっては、投稿の内容が明確でなければ読んではくれないはずだ。
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.