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行政書士とwebライティング⑧

      行政書士とwebライティング⑧
インタ-ネットで読まれる文章とは、どんな文章だろうか?
ネット情報によれば、意外にも次のような文章らしい。
①違和感を与える文章
 例えば
 「読まないでください。成功したくない人は・・」
②結論を伝える文章
 例えば
 「集客したいなら、まずホームページ」
 「1ページごとにキーワードを設定すると、アクセス100倍
 も夢ではない」
③対象者を明確にする文章
 例えば
 「10人以下の税理士事務所向け。顧問料2倍への道」
 「スーパーの買い物でつい余計なものを買ってしまう方へ」
インターネットでは、0.5秒で読む文章かそうでないかを判断していると言われている。好奇心そそるような文章を書かないと、読んでくれない。これはもう、文章の上手、下手の問題ではなく、心理学の問題であると言えなくもない。