法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士と契約書⑭

行政書士と契約書⑭
 〇〇株式会社(以下「甲」という)と○○(以下「乙」という)は、次の通り嘱託社員雇用契約(以下「本契約という)を締結する。
第1条(契約の成立)甲は乙に対し、嘱託社員として雇用することを約し、乙は甲に対し、甲の指揮命令に従い誠実に勤務する
 ことを約した。
第2条(契約期間)本契約の期間は、令和〇年〇月から平成〇年 〇月〇日までの1年間とする。
2 本契約期間満了の月日において、乙が引き続き勤務すること を希望する場合は、契約は更新される。ただし、乙が満65歳 に達した日の属する月の末日を超えて本契約の更新をする ことはできない。
3 本契約期間中に乙が、他の会社等就職することが決定した場合 には、乙は速やかに甲に報告しなければならず、その場合乙が再就職する前日に本契約を解約するこ
 とに甲乙合意する。
4 本契約期間中であっても、乙は、所定の申しでることにより自己都合を理由に退職することを妨げられない。
第3条(勤務場所及び業務内容)は次の通りとする。
 ① 勤務場所:東京西部地区営業所(東京都○○市〇〇町1丁目〇番
 ② 業務内容:仕入管理、販売管理その他
2 業務の都合等により、本契約期間中であっても、前項に定める乙の勤務場所及び業務内容は変更されることがある。
第4条(勤務時間及び休日)乙の就業時間等及び休日は、次の通りとする。
   1 勤務時間 午前9時~午後5時まで(休憩時間1時間、実質7時間)
   2 休日 土・日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始(12月30日から1月3日まで)
第5条(基本条件)乙の嘱託給その他の基本条件は次の通りとする。 
 ① 嘱託給 :月額〇〇円
 ② 通勤手当:実費を全額支給する。
 ③ 支払方法:毎月25日(金融機関が休日当たるときは、その前日の営業日)に乙の指定する口座に現金で振込み、支払う。
 ④有給休暇:年20日
 ⑤賞  与:支給しない。
 ⑥退 職 金:支給しない
第6条(時間外勤務及び休日勤務)甲は乙に対して、原則として、時間外勤務及び休日勤務を命令しない。
第7条(秘密保持)乙は、本契約に基づき取得した甲の秘密については、本契約中はもとより、その終了後も、第三者に開示、 漏えいしてはならない。
第8条(損害賠償)乙は、本契約期間中、故意又は重大な過失により、乙に対し損害を与えた場合は、賠償責任を負わなければならない。
第9条(就業規則)乙、本契約に従う他、甲の定める嘱託社員就業規則その他他諸規定遵守しなければならない。
 本契約の成立を証するため、本書2通を作成し、甲乙記名押印の上、各1通を保有する。

  令和〇年〇月〇日
                                                   (甲)東京都○○区〇丁目〇番〇号
                                                            〇〇株式会社
                                                      代表取締役 〇〇 〇〇印
                                                   (乙)東京都○○区〇丁目〇番〇号   
                                                            〇〇 〇〇印