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行政書士とテレワーク⑧

行政書士とテレワーク⑧
これからのビジネス・コミュニケーションは、多くの部分はメールで行うことになる。
打ち合わせや、会議もメールでできる。皮肉なことではあるが、コロナ禍でメールの重要性が認識されたわけだ。
顔を合わせて、互いに確認をとりながら一つ一つ意思決定しなければならないというのは思い込みにすぎなかったのである。
定例会議もメールを使用すれば、「結構です。」と承認を取るだけで30分で済む。スピーディに対応しなければ問題ほど、対処の方法として最適なのはメールかも知れない。
メール会議のメリットは自動的に議事録を作成できることである。言った言わないでもめることもない。さらに、情報の共有もできる。CC機能を利用すれば情報の共有も簡単にできる。困ったことがあれば、すぐにCCでメンバーに相談できる。