法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士とyoutube集客④

行政書士youtube集客④
https://paronym.jp/media/commerce/live-commerce-success/
中国ではライブコマースが盛んらしい。ライブコマースとは、オンライン販売とライブ配信を組み合わせた販売形態である。
近年、世界各国でライブコマースがブームになっているらしい。このライブコマースは日本でも盛んになってきているという。
日本でのライブコマースは、まだブルーオーシャンらしい。ライブコマースは非接触なのでコロナ禍対応した販売方法かもしれない。日本政府も非接触、非対面で販売できるITプラットホーム、EC構築する積極的な動きをしている。
行政書士が非接触で業務ができるyoutubeを利用したライブ配信ITプラットフォームを構築すれば大人気なるはずだ。消費者も行政書士youtubeライブ配信ITを手軽に利用できれば、どんなにか便利には違いない。
行政書士youtubeライブ配信ITプラットフォーム=ライブ配信+オンラインで行政書士業務を依頼するシステムである。最近では、セミナーライブ配信が普及している。チャットよるオンライン依頼の方法もあるが、実際に行政書士とライブ配信面談すれば、依頼者も安心して業務を依頼することができるのではないだろうか?