行政書士とwebコンテンツ22
プロスぺクト理論という経済理論がある。
この理論はwebコンテンツ作成に大きく関係している。
プロスペクト理論とは、簡単に説明すると
「人は得するよりも、損したくないという思いが強い」という理論である。この理論をマーケッテイングに利用するのである。
つまり、恐怖や不安などの「損失」をアピールするのである。
次に、その損失を取り除く方法を提案することを忘れてはならない。
例えば
「このサービスを受けられるチャンスは今しかない。」
次に、上記損失を逃れる方法を提案するのである。
①全額返金保証
②〇日間無料お試し
③成果がでるまで保証
テレビのCMでよく使われている方法である。このマスプロペクト理論を利用してwebコンテンツを作成すればコンバージョン率がアップすることは必定であると私は思う。webコンテンツを作成するのも戦略的でなくてはいけないということか?
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