行政書士とwebコンテンツ21
CMSで作成したHPのSEO対策はどうすればいいのだろうか。
SEO対策には次のような対策がある。
①titleタグ設定
titleタグはWebサイトのページタイトルを表す部分のことであるtitleタグが重要である最も大きな理由は、titleタグ内の文章しだいでページの検索順位が変動しうる。titleタグは本の背表紙に記されたタイトルのようなものである。titleタグ内の文章がクリックしたくなる内容なら、結果検索順位は上昇するわけである。具体的には、①ページの内容と関係ないキーワードは徹底的にタイトルから排除することである。また、②タイトルはできるだけ30文字程度に収めることが肝要だ!さらに、③ページタイトルに同じキーワードを何度も入れないことが重要である。
②meta descriptionタグ設定がある。
meta descriptionタグ(メタ・ディスクリプションタグ)はHTMLタグの一種で、そのページがどんな内容なのかを検索ユーザーに伝える役割がある。meta descriptionタグの内容(説明文)が次のようなものだったら検索率はアップするというわけである。
〇自分が探している内容がありそうだ。
〇他のページにはないオリジナルの情報がありそうだ。
〇「セール」「〇〇限定」など、このページを見るとお得そうだ。
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.