行政書士と暗号資産⑤
暗号資産トラブルに関する内容証明を作成するためには、暗号資産の取引について熟知していなければならない。
暗号資産の取引の第一歩は
自分でインターネット上で口座を開設して登録する必要がある。具体的な手順としては
①暗号資産の取引所と呼ばれる、暗号資産を売買できるウェブサイトに口座を開設する。
②メールアドレスを登録し、本人確認書類を提出する。(住所、氏名、生年月日などの基本情報を入力し、免許証などの本人確認書類を写真にとってアップロードする)
③暗号資産の取引所の口座に、日本円を入金する(銀行振込などで簡単に入金は可能。)
④自分が買いたい暗号資産を選び、買いたい時期に購入する。
手順は簡単である。
暗号資産は取引所か販売所を利用する。取引所は個人同士で売買する場である。取引所売買は、①販売所より安い値段で買える可能性がある②指値注文の選択が可能③成行注文の選択が可能などのメリットがある。
取引所による暗号資産のデメリットとしては、注文に失敗することがあるということである。さらに、取引が成立しないと売買できないので時間がかかる。すぐに販売するには販売所を利用する。
販売所は、企業と個人間の販売の場である。操作がシンプルで分かりやすいため、確実に早く欲しい暗号資産を買うことができる。
以上について理解していないと暗号資産トラブルに対する内容証明は作成できない。
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.