凄い集客方法5-3
キャッチコピー作る上で重要なのは、ターゲットを設定することである。ターゲットは第1ターゲット、第2ターゲット、第3ターゲットまで設定するのが効果的である。
例えば、化粧品であれば
第1ターゲット⇒今すぐ化粧品を使いたい人
第2ターゲット⇒化粧品を変えたいけれど、どの化粧品にするか
迷っている人
第3ターゲット⇒ほかの化粧品に興味がある人
もちろん、第1ターゲットが一番重要であることはいうまでもない。全てのターゲットに対するキャッチコピーは散漫なものになりやすい。そんな場合には
「ニキビやシミに悩みのある方」
「肌にやさいしい化粧品をお探しの方」
「化粧品代を節約したい方」
商品の特徴をいくつも書いて、客を囲い込むとよい。
さらに、付け加えると、キャッチコピーにニュース性があるとより効果的である。
例えば
「世界最大サイズ+最高画質」を実現!
82型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ
ついに新登場!⇒ニュース性
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