凄い集客方法5-2
一般的には、キャッチフレーズは短い方がよいと言われているが、レスポンスホームページの場合は、考え抜いた洒落たキャッチフレーズだけでは効果は殆どない。
消費者はメインのキャッチコピーとその周りのコーピまでは読んでくれる。
つまり、メインのキャッチコピーの周りにサブキャッチコピーを書きメインのキャッチコピーの周りを有効に使って効果高めることができるのだ。
具体的な例示すると
例示1
新感覚のダイエット食品誕生。
目標は、1カ月で10kg減!
例示2
新感覚のダイェット食品誕生!
「スウィーツのように甘くて美味しい!」
「1箱に60コも入っているから、経済的でうれしい!」と大好評中!
例示2のようにメインキャッチコピーの周りにサブキャッチコピーを書いたほうがメインキャッチコピーのみの例示よりPR効果が高いことが一目瞭然ではないかと私は思う。
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.