天才行政書士VS弁護士第5話
http://www.iwakicity-park.or.jp/centur…/21century_gaiyo.html
腕時計を見ると正午だった。ランチタイムである。眼下に広がる広大な二十一世紀の森公園を見を下ろしながら、車に戻り妻のおにぎり弁当を食した。
森のエネルギーを身体に取り入れながらの食事は格別である。
二十一世紀森公園には、野球場やラクビー場まである広大な公園だ。公園の約半分の面積は江尻家の山林だった。
そんな関係もあって、公園建設に当たっては、父も尽力せざる得なかったのである。
いわき市常磐には、かつて日本有数の常磐炭鉱という炭鉱会社があったが、廃山し、現在は、常磐興産株式会社がグーループを構成して常磐地域で勢力をなしている。
一方、常磐地域に広大な土地を有している我が家も常磐地区にそれなりの勢力を有している。
つまり、目には見えないが、常磐興産グループVS江尻家という対立構図がある。
弁護士事務所が私に挑戦状を叩きつけてきたのもそんな事情が関係しているのかも知れなかった。
やっかいなのは、常磐興産の会長が、かつて祖父が敷地まで与え面倒を見た大工の息子であることだった。息子は一級建築士を足がかりに大出世したのだった。
「馬鹿野郎が、裏切りやがって。」そうつぶやくと、車を降りて、再び、バードウォッチングを始めた。
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.