法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士とオウンドメディア

行政書士とオウンドメイディア
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/hatena-blogmedia…
オウンドメディアが最近のトレンドのようだ。
オウンドメディアとは、簡単に言えば、あるテーマに関して役に立っ情報を提供する情報蓄積型のWEBページということになるだろうか。
つまり、これからは、情報発信ツールとして情報(役に立つ)蓄積型のwebサイトがトレンドとなるということである。
確かに単なる事務所紹介のサイトでは、殆ど訪問する人も少なく集客には役立たないだろう。
オウンドメディアには役に立つ記事が100以上必要であるという。ブログをやっている行政書士は多いと思うが、ブログをオウンドメディアにすることに成功しているだろうか?
オウンドメディアの作成に成功すれば、ファンが増えて集客も容易に行えることになるはずだ。
要はオウンドメディア作成の成功の鍵は「約に立つ情報」を提供することなのである。そのためには、提供する役に立つ情報のテーマがズレないようにしなければならないのは言うまでもない。

2020/5/8