行政書士が利用すべきテレワークシステム
https://www.nice2meet.us/six-tools-essential-for-telework-i…
私もついにテレワークシステムを導入した。導入したシステムはmicrosoft teams。このシステムは結構は使える。
テレワークシステムには、次ぎのシステムが備わっていなければならないが
Web会議システム
チャットツール
勤怠管理ツール
グループウェア
ペーパーレス化ツール
システム方式(リモートアクセスツール)
microsoft teamsには、チャットツール、WEB会議システム、グループウェアが既に備わっているので、これだけでも、十分テレワークシステムとして使用できる。それに、オフィスソフトと連動しているので使い勝手がいい。
microsoft teamsに勤怠システム、ペーパーレスツール、リモートアクセスツールを追加すればテレワークシステムとして殆ど問題がない。
勤怠管理システム、ペーパレスシステム、リモートアクセスツールは次のURLに詳しい。
勤怠管理ツール
https://www.nice2meet.us/six-tools-essential-for-telework-i…
ペーパレスツール
https://www.nice2meet.us/six-tools-essential-for-telework-i…
リモートアクセスツール
https://www.nice2meet.us/six-tools-essential-for-telework-i…
江尻 一夫行政書士事務所
福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴68
TEL: 0246-43-4862
Copyright © 江尻 一夫行政書士事務所, All Rights Reserved.