法律コンビニ!街の法律家として皆様のお役に立ちたい。

行政書士とドクターハラスメント

行政書士とドクターハラスメント
http://www.onojimu.co.jp/medical_accident/harassment.shtml…
上のURLにあるように、信じられないことであるが、医者によるハラスメント、いわゆるドクターハラスメントが問題になっている。
ドクターハラスメントについては、マスコミで報道されることは殆どない。
 私のクライアントも医者からハラスメントを受けたという。
勿論、私はクライアントに代って、医者に抗議を申し入れたことは言うまでもない。患者に寄り添うべき医者がハラスメントをするなんて絶対に許せないからだ。
ドクターハラスメントについては、医療相談窓口や保健所に相談しても問題の解決には全くならないらしい。
ドクターハラスメントに対応するためには、やはり、法的措置
によるしか方法がないのではないか?
ドクターハラスメント対応するための法的措置の方法の一つとして、ハラスメントに対する慰謝料要求内容証明書を医者に送付する方法もあるのではないか。
http://o-gyousei.biz/medical.html
上のURLのサイトにあるように、ドクターハラスメントに対する内容証明書作成を専門業務としている行政書士もいる。

2019/6/16